ハウジング新潟 sumica 新潟の失敗しない家づくり情報サイト

資料請求(無料)

資料請求する

新潟日報モア

見学会・イベント情報

下越\性能向上リノベーション完成内覧会!/暮らしを住み継ぐ「寺地の家A」

2020年12月12日~12月13日

開催地
主催 建築関連オーガニックスタジオ新潟(株)
お施主様は元々住んでいたお家からの住み替え。
長年住んできた家から、建具や植栽などを新しい生活に持ち込んで活用する計画とした。
ご高齢のお母様との同居の計画なので、生活しやすいよう水回りの導線や段差に配慮。

既存の建物の焼き瓦を利用し、黒塗装した杉板外壁と合わせることで、落ち着いた趣のある外観に。
下野には継ぎ目なしの1枚物の杉板を張ることで、防水上の弱点をなくすとともに美しい外観を表現している。
以前のお家から持ち込んだ、雪見障子や欄間障子を利用した大開口も見どころ。
光や屋内外の見え方を調整しながら生活を楽しめる。

詳細内容

企業分類 建築関連
企業名 オーガニックスタジオ新潟(株)
開催地
開催日 2020年12月12日~12月13日
備考 【パパママへのおねがい】
お施主様へお引渡まえの住宅につき、ちいさなお子さまをお連れになる場合は抱きかかえていただくか、常に手をつないいただくなどしていただき、お子さまが走り回ったり壁にぶつかったりしないようにご注意をお願いします。

【新型コロナウイルス感染拡大対策について】
・完全ご予約制にて、少人数に絞ってご案内させていただきます。
(ご予約については1時間に最大4組様づつのご案内とし、内覧後の相談や打合せについては内部・外部や1,2階のフロアごと、個室に分かれて行います。)
・内覧会へのご来場時のマスクの着用(ご用意が可能な限りで結構です。)および、手指消毒のご協力をお願いします。また、37.5度以上の発熱の症状・咳や強いだるさの症状・のある方は内覧会会場への入場はご遠慮ください。
・お客様とのお打ち合わせ時および接客時に、スタッフがマスクを着用させていただきます。
・定期的な換気と手すりやドアノブ等手に触れる部分の消毒を行います。