ハウジング新潟 sumica 新潟の失敗しない家づくり情報サイト

資料請求(無料)

資料請求する

新潟日報モア

見学会・イベント情報

下越【網川原まちなみモデルハウス】施工事例が3軒並び、美しい街並みをつくる

2021年2月17日~12月31日

開催地 〒950-1011 新潟県新潟市中央区網川原2丁目16番3号
主催 建築関連オーガニックスタジオ新潟(株)
※モデルハウスは向かって右の杉板外壁の住宅です。

●エコハウスの理想像
エコハウスのトップランナーとして、これからの10年20年のミライを見据えた理想的なエコハウスを目指す。
200mm外壁やパッシブな設計手法を用いて、暖房エネルギーを限界まで削減することで、一生涯の光熱費と設備更新費用を削減。
また、夏も冬も皆様の体験したことのない次元の「快適」を実現します。

●北側道路プランのスタンダード
一般的なモデルハウスでは珍しい、北側道路のプランの設計
敷地の特徴を生かし、通行視線に影響を受けない落ち着いたリビングへ、誰しもが暮らしやすく、過不足の無い普遍的なプラン・デザインを追求。
また、弊社の施工事例が最終的には3区画並ぶ、「まちなみ」となる。
外観のデザインコードと、外構・植栽を統一的に行うことで景観を整えて、美しい街並みを

●レーモンドの5原則
「単純さ」「直截さ」「経済性」「自然さ」「民主的」
日本の現代建築の父であるアントニン・レーモンドは、日本古来の建築に近代的な合理性を見出し、建築の5原則として設計の根本におきました。
この5原則は、人間と自然と建築の関係性を捉えた真理であり、普遍的。

詳細内容

企業分類 建築関連
企業名 オーガニックスタジオ新潟(株)
開催地 〒950-1011 新潟県新潟市中央区網川原2丁目16番3号
開催日 2021年2月17日~12月31日
備考 定休日以外は毎日受け付けております。ご予約はHPから!
ご来場いただかず、オンラインでの住宅相談も承っております。